スポンサーサイト


フィールコミックス「12」発売☆

「12」 2011年6月8日発売 祥伝社

12歳前後までの少女たちと彼女たちに関わる男性を描いた短編集。
この年頃の女の子特有の純粋で繊細で危険な心を切り取りとってみました。
出版ぎりぎりのテーマもありどきどきの一冊です。


12_convert_20110615213847.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

読ませていただきました…

『ラブソング』&『12』…読ませていただきました。
はぁ~~やっぱり、胸の奥がキュンとします。
創作と思って読んでいても感じるリアルがたまりません。
次女が13歳なので、ちょっと重なったり?
(うちの娘は田舎もんだから、とてもおぼこいけれど…(^^ゞ)心の中で実は大人と子供が葛藤しているのかなとか、考えてしまいました。
ラブソングは、本当に待ちに待ったひさしぶりのBL♪
この作品を昔たまたま読んで、やまがたさとみさんを知りました。
なので非常に思い出深い作品なんです。
結末はほろ苦いですね…
震災の影響で、なかなか手に入らなくて焦った4月のワタシです…(;_:)


震災つながりで…
家族で話し合って、私はこの汚染された地域にとどまることを決めました。
が、いざとなったら逃げる為にも、『正確な情報』だけが頼りになっております。
ツイッターでいろいろな情報を発信してくださって、ありがとうございます…
アレがなければ、私自身嘘にごまかされて、真実を見極めようと努力することに気付かなかったと思うので、感謝しています。
これからもお体に気をつけて、頑張ってください。

目次の次ページ

反転した少女にドキリとしました。

13と16以外は本誌でも読んだけど、私は10の女の子が好きで、12がいちばん理解できた気がしました。

13、16に掲示板みたいな表現のありますが。今時のネットでのコミュニケーションを想像するとすごく怖い。ただの陰口も嫌だったけど、もっと陰気?に感じてしまいます。
いろんな女の子が読めて、良かったと思います。
コメ欄から失礼しました…
プロフィール

やまがたさとみ

Author:やまがたさとみ
漫画描き
ジャンルは女性誌、BL。
電子雑誌「オヤジズム」連載中。
お仕事情報はカテゴリのworksをご覧ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
過去ログ
