自分を追い詰めてからやる10年目!

一年分のコミックスの話をしてしまえば
これはもうやるしかないと、いうことです。

ツイッタを始めたのも
そこで日ごろの行動を書けば仕事もするだろうみたいな(笑)
実際に効果的ではないかと思っています。
なによりさびしんぼがすこし和らぎます。
監視、管理されるのはもちろんいやですが
ひとが見てると思うとやっぱり気持ちがぴしっとしますね。


でも詰め込んでるわけではないのでたぶんムリはないと思います。

雑誌掲載はあいかわらずFYで隔月。
その合間、今までぼーっと考えていた時間にめきめきコミックス作業をやります。


来年からはまあ一年に一冊くらいのペースで描ければいいほうじゃないですかね。
それも去年まではできなかったから。



偶然にも、商業BLに来てから今年がちょうど10年目。
よい節目を迎えれそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

10年おめでとうございます。

そんな素敵な年にコミックスのお知らせを聞けてすごくすごく嬉しいです。今から待ちきれないです。

お身体をご自愛しながら先生が納得いく作品を描いてくれたらいいなと思います。
本当に楽しみです。待ってて良かったです。

 

Re: タイトルなし

あたたかく長い目で見守っていただき大変うれしいです。

描けなかった理由はいろいろですが
いわゆるスランプとは違ったので
いつかまたちゃんと描くと、それはずっと心に思っていました。

待っていただけてうれしいです。
ありがとうございました。
今年は本当にがんばります!
プロフィール

やまがたさとみ

Author:やまがたさとみ
漫画描き
ジャンルは女性誌、BL。
電子雑誌「オヤジズム」連載中。
お仕事情報はカテゴリのworksをご覧ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
過去ログ